大きな農場を持ちたい。

私の夢は大きな農場を持つことです。農家の生まれなのでそういうのに強制的に触れて来たと言うのもありますが、徐々にそれは私の夢になってきました。

牧場ではなく農場です。今の農業は結構無駄な部分なんかもあるし、やりたい事が出来なかったりもします。でも大きな所であれば、全部ではありませんが出来ることも増えます。

初めは農場を持つには、お金がそれなりにあれば安い所ならイケるかも、なんて思っていましたが、色々と調べて見るとそんなに甘くありません。まぁ簡単だとみんな持っているんだろうなぁと思いましたので、妙に納得しましたが。

出来る限りの事はやっていこうと思います。お金の量の問題は勿論ですが、その扱い方だったり、稼ぎ方も重要になります。農場を手に入れるのも大変ですが、その後も楽なんてはずもありません。

じゃあどこでやるのかなんてのも問題です。誰のモノでも無い場所なんて現代にはありませんから、売って貰ったり借りたりしないといけません。
少しづつですが同業の知り合いを増やし、可能性を上げていきます。意外と農業はネットワークを必要としているので、出会う機会があればそれなりに知り合いになれます。良い人は多い気がしますから助かっていますね。

そもそもの話、私の能力はどうなの?と良く思います。こればかりは裏技とかが無いので、地道に上げていくしかないですが、その他の事も含めて地道にやって行こうと思います。まだ若いですしね。出来るだけ早くとも思ってますが、焦ると良いことが無いのは性格上知ってますから、ゆっくり行きますね。

自営業をはじめる際に消費者金融を利用して始める人もいるようです。そんな話を聞いたことがあります。

自営業消費者金融※自営業者もお金を借りられるローン会社

何かを始めるときって必ず資金っていうのは必要になりますよね??その資金を貯めてから始めるのか、お金を借りてから始めるのか・・・

それは人ぞれぞれの考え方があると思うのでどちらがいいとかは言えませんが、借金が膨れるようなことがないようにだけはしようと思います。